緊急事態宣言下 WEB会議開始

2020年4月16日(木)14時及び16時の2回、初めてWEB会議を実施いたしました。

P管理組合は14時から14時30分、M管理組合は16時から17時の合計2回です。

初めてのWEB会議は試行錯誤しながらですが、順調に進み、思った以上の成果をあげました。

P管理組合のWEB会議の目的は、理事長、管理会社、施工工事業者の3者で現在行われている緊急工事の進捗状況、完了までのプロセスを確認することでした。

資料は関係者にメールにて事前添付していますが、この資料がパソコン画面に映像として逐次議場に写し出せるため、論点が明確になり審議がはかどりました。

1時間の予定が30分で終了となり、とても満足いく結果を残せました。

M管理組合WEB会議につきましては、月間管理報告、月次決算報告、課題案件の確認が目的でした。

フロント担当は会社の応接室で対応しましたが、前担当も急遽WEB参加することになりました。

この前担当の顔と声がパソコン画面に出た際、理事長がとても懐かしさを感じておられましたのが感動的でした。

おかげさまでWEB会議はこのように終始アットホームな雰囲気で進行、トラブルなく無事に終了しました。

アセットライフは、新型コロナ対策としてこのようなWEB会議を実施しています。これからも感染拡大防止に尚一層努めてまいります。