箱根強羅研修3日目

2020年5月5日(火)朝方雨がぱらつきましたが最終日の今日は曇時々晴、午後から雨予報です。

朝8時より車1台のみ現地入りし、駐車場回りの植栽を確認させていただきました。

駐車場脇に、たくさんのアジュガがとても美しく咲いていました。アジュガは4月から5月に花を咲かせます。

アジュガは花だけでなく葉にも色形が様々あり楽しめる植物、しかしアブラムシとハダニ、また灰色カビ病にかかりやすいので注意したいところです。

病害虫対策、こまめな古葉除去を心がけたいと思いました。

昨日から温泉設備の清掃を重点的に行いました。

温泉設備の電気関係を確認後、男女大浴場の床タイルなどを手際良くデッキブラシで擦りながら洗浄、最後に消毒をいたしました。

設備電源確認
温泉の要となる備品のヌメリチェック
消毒液散布
消毒した自販機

2泊3日の研修は緊急事態宣言下、慎重を期して行われました。

新型コロナ感染拡大防止策もあり、共用部分のドアノブやエレベーターの表示版、自動販売機の押しボタンや取り出し口の消毒等(使用した全消毒液16リットル)を徹底的に行いました。

リゾート施設の清掃消毒は、この時期だからこそ意義あるものと理解しております。

アセットライフは、緊急事態宣言下、新型コロナ感染の終息、何より皆様の安心安全健康を願いながら、日々建物の清掃消毒活動を行っております。