秋田県民会館跡地のあきた芸術劇場の愛称募集につきまして

アセットライフの最北のマンション管理担当物件は秋田市です。
この秋田市の秋田県民会館跡地にあきた芸術劇場が建設され、令和4年に開館となる予定です。
この度秋田県と秋田市は、あきた芸術劇場の愛称を募集しています。(2020年8月11日から9月23日まで)

コロナ禍、秋田県は感染者が最も少ない県のグループに属しています。
秋田市にある管理組合の理事会開催については、私達も新型コロナ感染拡大防止に最大の配慮をしながら対応してまいりました。

秋田県は、なまはげをはじめ稲庭うどんや秋田犬、曲げわっぱが特産品として有名でありますが、文化都市として名高い秋田は美術館がとても多く絵画展があちらこちらで開催されていることをご存知でしょうか。

理事会参加となりますと、羽田空港から秋田空港まで飛行機の旅となり、担当フロントも期待を膨らませワクワクドキドキしています。
理事会終了後は秋田市内の美術館巡りをいたしますが、これも旅の大きな目的の一つになっています。

2020年6月、秋田県立美術館で藤田嗣治の大壁画『秋田の行事』絵画展が開催されていました。
藤田嗣治は女性と猫のモチーフが有名ですが、この『秋田の行事』は1937年の秋田の風景と秋田犬を描いた迫力ある素晴らしいものでありました。

コロナ禍、不要な外出は避けるよう報道されていますが、芸術の秋、秋田県の素晴らしい文化・芸術に触れてはいかがでしょうか。
心温まる書籍をゆったりとした時間のなかで読んでいく、、、。または美しい絵画展のパンフレットの中の作者の想いに触れる、、、。こんなふうに芸術を通して日頃の疲れを癒されてはいかがでしょうか。

秋田県のあきた芸術劇場の愛称募集に弊社も応募いたしました。
このあきた芸術劇場の愛称がどう決定するのか今からとても楽しみです。
ご興味がございましたら秋田市ホームページをご覧ください。

9月17日、菅新総理が誕生いたしました。菅新総理は秋田の出身です。また、菅新総理の政治の本拠地は横浜市であります。
新総理誕生に血湧き踊る地元横浜、アセットライフは秋田への思いをさらに深めている環境のなか、ご縁がある秋田の発展を願い文化芸術を大切に育む活動をしてまいります。